黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

運動会

息子の運動会。今年からルールが若干変わって、

  1. 6時に開門(7時に閉門)して場所取りが可能になった。
  2. 体育館が一日中開放されるようになった。場所取りも可。

というわけで6時前を目標に行って体育館をキープ、という作戦を立てる。入場列に 5:47 に着く。思ったより伸びていて焦るが、入ってみると体育館はまだ結構空いていて、一番奥の壁際に場所を確保できた。この日の感じだと6時過ぎに開場してから着くぐらいでも場所は全然確保できそう。
息子は今年はデカパンリレー、45m 走、ダンスに参加。デカパンリレーでは怪我をしたクラスメートの分とふたり分走っていた。頑張った。ダンスは昨年よりかなり高度な振り付けになっていて、なかなかよかった。先生も大変だったのではないだろうか。45m 走では「1位を狙う」と公言する謎の意気込みを見せていたが、フライングでスタートのやり直しがあり、仕切り直しの号砲では微妙に出遅れ、中団から伸びず最後はしんがり負けだった。しかし1位を狙うというその姿勢はすごくいいと思うのだよな。あとは行動が伴えばというところか。
お昼は妻が作ってくれたごちそうをいただいて、とかしていたら早起きのせいですごく眠くなってきてしまって、午後はぐだぐだだった。うむむ。それでもなんとか息子が出てくるまでは残って、家族みんなで一緒に帰った。