黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

昼からおとなりの兄弟を預かる。なんか PS2 で遊ぶ流れになって、タイトーメモリーズを引っ張りだしてきて、なぜかKくんが『ライトブリンガー』をやりたいというのでやらせる。じゃんじゃんコンティニューしながら楽しそうに遊んでいた。最終面に到達したところでいい時間になったので終了。
それから下北沢へ。先日途中までやってた(おれはその日はいなかった)謎解きゲームの続き。いろいろコツもわかってきて、まあまあ順調に最後まで到達。おつかれさまでした。
それから鉄板焼お好み焼きの店に行ってお好み焼きともんじゃ焼きをいただく。わりとリーズナブルな値段でおいしかったし楽しかった。最後は歩いて家まで。そこそこ距離があるので娘は機嫌が悪かったがなんだかんだ最後まで歩いていた。なかなかやるじゃないか。楽しい一日でした。





ライトブリンガー、まったくやったことなくて、タイトーのあんまりぱっとしなかった RPG 風アクションゲーかな、みたいなイメージしかなかったんだけど、検索してみたら攻略サイトがたくさんあって結構愛されてたんだなーと思った。たとえばミュータントナイトの攻略サイトって今現在はおれのしかない。まあ発売されたタイミングも違うし、攻略サイトの数が必ずしもファンの数を反映するわけじゃないけど、根強いファンがある程度の数いなければこうはならない。