黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:HEY校

[大賢者:QLv.56→58]
ドラゴン組普通にきつい。しがみつくことすらできない。

トーナメント NEO

[フェニックス組]
1回目は人間3人で完全優勝。まあついてた。
2回目、人間ひとりで6位以上なら戻れる条件。いくらなんでもこりゃ戻れたなと思っていたら大苦戦。予選前半のスポーツ一問多答がまったくわからなくて1問しか取れずに折り返すと、後半がアニゲー連想でこれまた全然わからない。最後の一問待って待って、「山本寛東浩紀」でやっと『フラクタル』を押し、1+2 の3問しか取れず 25 点ぐらいしかなかったがぎりぎりの6位で通過。でまあ流石にあとはなんとかなって優勝。あぶなかった!! ドラゴンに戻る。
[ドラゴン組]
心機一転がんばるぞ。
1回目、人間6人。予選は3位で抜けたが、準決勝は文系四択/アニゲー連想と厳しく5位。ただ最後の問題で「エニックスファミコンゲーム」と言われたのにアクトレイザー*1に行ってしまったのは凡ミス。4決は理系四択を全部取ったが、芸能並べ替え→社会パネルで 2+1 問しか取れず6位。これはまあしゃーない。
2回目はフルゲート。芸能連想で4問取ってそこそこリードするも、スポーツ○×が全然わからず1問だけで、53.39 点でぎりぎり6位通過。準決勝はノンジャンルエフェクト/アニゲータイピングで4位。4決はスポーツ四択が4問取れて4位。
3回目は人間4人。予選はなんとか5位で抜けたが、準決勝は6位。人間がもうひとり来た4決では相手の社会グループ分けを頑張って3問取ると、スポーツ四択も3問。理系その他は2問しか取れなかったが、なんとかしのぎきって4位。
4回目は人間8人。芸能線結び/社会四択で 2+2 の 41.03 点で7位。7決はスポーツ四択と相手の理系パネルで 3+4 問取って、最後地理でも4問取って逃げきり7位。決勝には行ってない上に予選落ちもしたが順位決定戦3連勝なのでなんとか残留という構図。47 だから次で予選落ちするとフェニックスへ。完全にドラフェニだな。
5回目、最後に1ゲームやるとフルゲート。ライスタ早い者勝ち/文系グループ分けで 4+3 ながら 80.20 点でぎりぎり5位。準決勝は社会スロット/アニゲー並べ替えで 3+3 だったがびりで、あと1問取れても足りていない。4決ではライスタを投げてみたが2問しか取れず、アニ特→文系順当てという相手の選択も厳しく 2+2+2 問の 44.27 点で6位。ぐぬぬ。ぎりぎり引っかかったが、次は決勝に行けないとフェニックス落ち。

  • スポーツ四択で日本の大学のアメフト部のチーム名の問題があるのだけど、この日「日本大学はフェニックスですが……」から分岐してどこに行くかと思ったらなんと母校だった! うおお。20 年前の記憶を掘り起こして取ったが、これ消去法以外で取れる人ほとんどいないんじゃないの。なんちゅうかびっくりした。
    • それで確か母校にはアメフトの同好会もあったよな……と思って検索してみたら、とっくにつぶれてた。それはそう。としか言いようがないが、あったのは記憶違いではないらしい。あの規模の大学でアメフト部と同好会とあったのは普通に謎過ぎるんだけど。

グリムバスターズ/グリム・アイコマヤ〔討伐戦〕

VERY HARD で、FSK になったのでヒーラーで入る。しかし問題が妙に難しく中々正解が伸ばせない。1回目はヒール UP。そのあと1回ダメージ受けたけど、ナチュラル回復もしてたので 1700/2700 ぐらいあったから2回目もヒール UP にしてしまう。これが敗着で、そのあとターンが回ってこなくて2回殴られて死んだ。皆様ごめんなさい。完全にわたくしのミスです。個人成績は 6/7 だったけど、こういうことやってちゃいかんな。ヒーラーが本職?なのに……。

検定

アイドル:C
ずたぼろ。13/25 = 1286pts.でC。これはもうやらないかな。ウィークリーミッション、「検定でB」だったので普通に失敗した。
2000 年代:B
14/25 = 1798pts.でB。こっちもあんまり数は取れなかったけどそこそこ点が高いのも取れたりしてなんとかB。

*1:スーパーファミコン初期のビッグタイトルで知名度が高い。「それを知ってれば消せる」意図で入ってるダミーなので選んじゃうのはセンスが悪い。