黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

はい、父の日なので、恒例のアレです。幼稚園の父親参観。今年で五年目にして最終回だがまあ流石に新しいこともない。娘のなんとかやってる様子をみて一緒になんか作ったりしてあと写真とってプレゼントもらって終わりである。……のだけど、今年はどういうわけか娘が途中で機嫌を損ねてしまい、泣いてしまったり、プレゼントを渡すときに口上が言えなかったり、あんまり上手くできなかった。でもまあ別にそんなことはどうでもいいので、いいよいいよ言わなくても、ありがとう、と言ってぎゅっと抱いてやったのだけど、それで正しかったかどうかはわからん。最後の歌まで元気がなく、まあこんなこともあるか。教室を出てからはなんか立ち直って、普通に帰ってきた。


父の誕生日ということでちらっと実家へ。後期高齢者になったというがまだ現役で働いているのであんまりそういう感じもない。来年以降も働く気満々である。本人は仕事をやめた生活など考えられないというし、周りももうこの人は仕方ないみたいになっている。であればこれからもお元気でというほかない。来年は勤続 50 年なので祝ってくれと言っていた。メモ。


晩ごはんは父の日だからということで妻がおしゃれ魚屋でいい刺身を買ってきてくれて、すしめしに乗っけていただいたんだけど、これはしみじみ旨かったなあ。いやほんとごはんいくらでも入りそうだった。適当なところでやめたけど明らかにその時点で食べ過ぎてた。鮪のトロはまじで旨い。魚ヘンに旨いで鮨だからな。
あとお花とプレゼントももらいました。ありがとう! なぜか子供たちの間でもめごとが発生して、両方息子が渡してくれた。あんまりこのブログでは書いてないけど、子供たちは随分けんかするようになりました。これもまた成長ではあるかな。