黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:HEY校

[大青銅賢者:QLv.67→68]
10 クレおじさん。

グリムバスターズ/ミュー〔討伐戦〕

ストーリー進んだと勘違いして入る。ベリーハードで、ホーリーナイト/ファイター/サポーターにヒーラーで加わったが、ちょっと器用貧乏な組み合わせの上に慎重に行き過ぎて打点が足りず、メガホンもうまく使えなくて惜敗。個人成績も 14/18 とぱっとせず、納得の負け。

トーナメント NEO Limited/社会

1回目、人間7人だったが予選で7位、7決では COM に蹴られて9位。暗雲立ちこめるスタート。
2回目からは毎回フルゲート。予選を全答して3位通過すると、準決勝の連想/○×で連想をじっくり待って3問拾い、○×は逆に1問ダイブしてこれが当たって3位。これ以上ないほどのダーティークイズで決勝進出。決勝も1位の人に喰らいついて喰らいついて 11 問連答、最後線結びで相手が落としたがこちらもおつきあいして2位どまりだった。
3回目、予選全答で2位、準決勝も全答で3位。決勝はぼこぼこで、8問しかとれず3位。
4回目、予選前半のグループ分けで1問落として死にかけるが、後半の早い者勝ちで全答して6位にひっかかる。準決勝はびっくりするほどの易問ラッシュだったがしっかり対応できて 96.22 点で2位通過。決勝は序盤で1問落とすと最後まで取り返せず、11 問取ったけど3位。
5回目、予選全答で2位、準決勝も前半の地理は全部取ったが後半の順番当てで1問しか取れず5位。4決は 11 問取ってかろうじて4位。


というわけで、得意という意識はないジャンルだが内容からすれば明らかに(相対的には)得意と言っていい成績だった。しかし決勝で投げようとは到底思えないんだよな……。

検定

1990 年代:A
17/25 = 2195pts.。一応更新したんだったかな? なんとかS取っておきたいけど。
2000 年代:S
正解数は記録忘れ、2966pts. で余裕のS。むしろ SS 行けなくて残念ぐらいの。まあ本来これぐらいは取れてもおかしくない、はず。壁紙のクララが可愛いので取れてうれしい。
戦国時代:A
17/25 = 2454pts.。まあそううまくはいかない。ちなみにこれで4回目らしいので、かなり苦戦している。
神社・仏閣:A
15/25 = 2066pts.。真ん中へんまで「S行けるかなー」なんて思ってたのに、途中でばったり止まって平凡なスコアどまり。