黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

家族で『メアリと魔女の花』を観に行く。於 TOHO シネマズ渋谷、旧渋東シネタワー。ポップコーンのLサイズを頼んだらいくらなんでもという大きさで笑ってしまった。塩、キャラメル、半々、と選べたがどうせこういうところのキャラメル味はソースがまだらにかかっているはずと決めつけて 100% キャラメルを頼み、そこは目論見どおりだった(←きわめてどうでもいい報告)(だがこのブログの9割はそのようなものでできている)。


映画の感想としては、なんとなく勝手に想像していたよりもシンプルで、楽しい映画だったけれど、娘にはちょっと怖かったようで、途中からびいびい泣いて妻にしがみついていた。息子は楽しめたようで、「たのしかった」と言っていたけれど、どこがよかった、と聞くとぜんぶよかった、みたいな回答になり、なかなかまだ具体的に感想を語ることは難しいのかもしれないなと思う。