黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

調整が遅れに遅れた、4・6・8月生まれ誕生会。参加者の半分以上が祝われる側という、きわめてめでたい感じの会となった。今回は外食で、バスタの隣の NeWoman(ニュウマンって読むらしい。初めて知った。これまで脳内では「ネヲマン」と読んでいた)の4階に入っているお店だったのだけど、綺麗な割に気楽な感じで子連れだとちょうどよかった。謎のピクルスルールが発動しそうになったが辛うじて回避し、ハンバーグのプレートをいただいた。うまかった。
食事の後は実家に移動。文字通りプレゼントが飛び交う交換会となった。本とかゲームとかをいただく。子供たちにもいろいろいただいた。
午後、少し雲行きが怪しくなったあたりで辞去し、家に着いてちょっとしたらめちゃめちゃすさまじい雨が降った。風も強く、雷も鳴りまくり、夏の終わりを予感させる激しさだった。今年は梅雨にさっぱり降らなかったのに8月になって降りまくる変な天候だったけど、このまま夏が終わってしまうとしたらさすがにちょっと寂しいかも。