黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

起きてフレンチトーストで有名なカフェーへ。三年ぶりだったが相変わらず素敵なところ。前にも増して営業時間が朝型になっていて笑ってしまった。今は 7:00-13:00 とからしい。幸いフレンチトーストがあと二食残っていたのでK家とうちでひとつずつとる。おいしゅうございました。
この日は群馬県に移動。上信越道→関越で沼田まで下り、吹割の滝へ。大きな岩盤を流れが穿って溝に落ち込むような谷になっていて、なかなかの絶景。見学路をひとめぐりしてからお昼ごはん、せっかくなのでソースカツ丼など食べてみるがすごいボリュームでびっくりした。その後はこの日の宿泊地の某村へ。区の保養施設なので正直あまり期待していなかったが綺麗なところですごくよかった。風呂に浸かってから BBQ。炊事テントのすぐ外が土手になっていてその上は小さな原っぱで、なんかコオロギやらバッタやらキリギリス?やらいっぱいいたので子供たちと遊ぶが、なんかヤマビルもうようよしていて娘が二回ほど血を吸われていた。宿の人にクエン酸スプレーなど貸してもらい対処するが、そうこうしているうちにどうもおれもいつの間にかやられてたようで、くるぶしの下あたりに内出血があった。ほんとにヒルだったかどうかはわからないのだが、この後三四日めっちゃめちゃかゆかった。
閑話休題。BBQ はおにぎりを頼んだらきょだいなおにぎりが出てきて、その時点でプランが瓦解。頑張って食べたけどさすがにすみませんという感じになってしまった。でもお肉おいしかったし火もおこしてくれるしよかったな。ここはまた来たい。
というわけでおなかも一杯になり、また 22 時過ぎに沈没。