黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

メルカディア:HEY校

[初級魔術士:QLv.22→上級魔術士:QLv.31]
ひさびさにこっちのカード使ったぜ!

トーナメント NEO Limited/スポーツ

リミテッドがスポーツだったのでやってみる。全国大会の裏番組だが大盛況で、6回やって全部フルゲートだった。ウィークリーミッションに「トーナメント NEO で6位以上」というのがあったので流石にスポーツなら楽勝でしょと思ったらいきなり二回連続予選落ちした。○×できなさすぎる。そしてあと4回も 5556 と決勝行けないどころか4位も取れず。うーん、スポーツ全く得意ジャンルじゃなくなってるな。仕方ないんだけど、あまりよろしくもない。

検定

北海道・東北:B
こちらでは初回ということで、22/25=1739pts.でB。こんなもんか。
昭和歌謡:B
これも初回なので 23/25=1843pts.でB。

全国大会

いちおう1回ぐらいやっとこう……という感じで挑戦。HARD で、いきなり 1Q の自選で区間賞取り損ねて泣きそうになるが、ぼつぼつ巻き返して2位で後半へ。後半は新問だけどけっこうわかる問題が来てくれて、2211 と望外の成績。最終的に素点が 4354 点とかになっていた。もろもろボーナス足して 7629pts.で、たぶん前作からこのシステムになって以降の自己ベストだと思う。しかしこれでやっと 7000 点なんだねー。まあ実際4ミスだったみたいだしそりゃそうかという話ではあるのだが、ううむ、あまりにも上は遠すぎる。星の分布は 1/2/9/7/5 で正答は 1/2/9/4/4 だったから★5を5問中4問取ってるんだけど、それでこれか、としかいいようがない。1位の人は素点で 5600 ぐらい行ってたんじゃないかな。
でもまあ、上の遠さがこういうことでもないと可視化されないってのは、たぶん少なくとも商業的には――そしておそらくはゲーム的にも――望ましい姿なのだろう。

  • ところでマラリヤの新しい科白、「ハイハイ」っていう奴がちょっと苦手。微妙にキャラクターと合ってない気がする。まあマラリヤってもともとキャラ固まってないところがあって、そこがよさなのかも知れないんだけど。