黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

メルカディア:HEY校

[上級魔術士:QLv.31→初級魔道士:QLv.35]

グリムバスターズ/グリム・ユウ〔討伐戦〕

サポーター、ヒーラー、ファイターという組み合わせ、難度は ULTRA。よく考えてみたら全ジョブレベル1だったがまあそれでもファイターしかない。で、この組み合わせだとほぼ殴るしかないので粛々とチャージ→攻撃を繰り返す。普通に仲間がみんな強くて 13 ターンで勝ち。9/13 だったので内容はいまいち。

  • グリムバスターズ、ここまでなんとなくストーリー追ってるけどなんかまあ頑張って追うほどのものでもないかなとか思い始めてしまった。不自然な立ち絵のポーズの紙芝居見るの結構つらいし……。やってると面白くないことはないんだけどミッションでもない限りあんまり連戦する気にもなれないし。
  • とはいえ少なくともおれのホームではグリバスやってる人ほんと多いんだよね。もはやグリバス抜きではこのゲーム成り立たんであろう(インカム的に)。だからまあ、もうちょっとおれの方が歩み寄る努力をしなきゃいけないんだろう。

トーナメント NEO

1回目、人間4人。準決勝の社会パネル/スポーツタイピングで 3+3 問しか取れず、COM にも蹴られて5位。COM 相手の4決はなんとか7問取って4位。
2回目、人間4人。予選前半のライスタキューブを全部取ったまではよかったが、後半の芸能早いもの勝ちでことごとく落としてしまい、49.77 点で8位。もちろん7決は人間ひとりで、まあ7位。
3回目、カド番のここでいきなり人間9人そろう。まじかよ。そして予選の前半が芸能文字パネルで、これがまあ取れねー取れねー。1問しか正解できずに後半の理系スロットへ。ここはたぶん全部取れてもだめだったが、1問落として 40.07 点で8位。フェニックス落ち確定の7決、社会タイピング→漫画ノベル→理系四択で 2+3+3 問とまあまあ頑張ったが、相手が普通に強くて9位。どのみち降級とはいえきびしい。

検定

漢字・四字熟語:B
これは初回なのでまあ。24/25=1667pts.でBランク。
昭和歌謡:B
こちらは 16/25=1673pts.でB、上でも書いた通り、もう一度ぐらいはやるかな。