黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

イクサラン発売に伴う仲間内シールド

いつもの。
レアがあんまりぱっとしなくて、それでも《焼熱の太陽の化身》(3RRR,ETB でクリーチャーとプレイヤーに3点)を引いたのでこいつ出ればなんとかなるやろ、と赤を採用。あとはそこそこ枚数があった緑……まではよかったのだが、「時間稼ぎたいよな」とか考えて白を採用してしまう。これがまずかった。そこまでロングレンジのデッキでもないのに中盤の圧力が不足してマナベースも著しく悪くなったので、たぶん覚悟して赤緑で組むべきだった。(《継ぎ当ての翼》2枚もその方が活かせたはず。)
んでI兄に 1-2 で負け、Sくんに 2-1 で辛うじて勝ち、I弟に 0-2 でぼこぼこにされてマッチ 1-2。土地が欲しくて《恐竜との融和》を打つとなぜか必ず《焼熱の太陽の化身》をめくる(3マッチで3回あった)という謎の不運もあって、結局一度も《焼熱の太陽の化身》をプレイできなかったんだけど、それもこれも三色の所為で、なんで三色にしたかさっぱりわからない。
今年は 1-2, 2-1, 1-2, 1-2 とぱっとしなかった。だいたい組む段階で間違えているので、もう少し指針を言語化しないとだめかも。