黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

甲府へ出張であった。課長と後輩と三人で行ったのだが、会場までは課長とは別行動だったので後輩とふたりで動く。昼前に甲府に着いて、まずはお昼ごはん。山梨ということでやはりほうとうであり、ほうとうと言えば小作である。鴨肉ほうとう。相変わらずボリュームと熱量たっぷりであった。んでまだ時間があるので駅の近所をうろうろする。県庁の周りとか武田信玄像とかを見た後、舞鶴公園という甲府城の跡地に作られた公園へ。天守まで上るとうっすらと雪に覆われた富士山がよく見えたが、夜ニュースで見たところではこの日が初雪化粧だったとのこと。すっかり観光気分になったところで仕事の方へ。ここのところアサインされている小さなプロジェクトにかかわる話ができてなかなか有意義だった。方向性としてはよさそうなのであとは頑張ってフローきっちり作りましょうみたいな、まあ当たり前っちゃ当たり前のお話。フローできる前に異動になったら笑うなー(笑えない)。
夜は飲み会×2。その1はオフィシャルのやつで再開発地区のシャレオツなイタリアンで地元のワインがどんどん出てきたけどまるっきりスルーしてピザとか喰ってたぜ。そして案の定課長に連れられてその2が発生して地元の年季の入った居酒屋みたいなところ入ってちびちび飲み食いしてたけどわりと早い時間に課長が眠いから帰るって言い出して解散。後輩とハイタッチして喜ぶ(うそ)。コンビニ寄って焼きプリンと炭酸水買って帰ってシャワー浴びてプリン喰って妻に電話して、寝た。