黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

ついに九九がはじまった(ちょっと前からだけど)。最初は五の段と二の段からだったが早くも苦労している。まあそうだよね。これはもうコツとかなくて機械的に覚えるしかない。おれもいちおう一緒に風呂入るときとか「二五」とか「二八」とか聞いて記憶を定着させる手伝いをしております(ものは言いようである)。早く覚えられるといいね。





ところで、息子はだいぶ視力が落ちているようだ。前々からそういうふしはあったので覚悟はしていたが、一方で春の健康診断では異常なし、その前後に眼科に行ったときも大丈夫という判定だったので望みも多少は持っていた。まあとにかく、事態には対処しなければならない。眼鏡を作ることになる。似合うといいな。