黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

ワンオペコストコマン

午前中はマンションのアレ。


息子が風邪引いて咳してるので、おれひとりでコストコに行ってみることに。買い物リストは妻に作ってもらっていざ出発。運転中、眠くなったりはしなくて大丈夫だったのだが、ひとりだと際限なく心がさまよっていってしまうことがあって、それがちょっと危険だった。やっぱり根本的には運転あんまり向いてない傾向があるな。
時間帯が少し遅かったせいもあってか、駐車場はかなり混んでいて3階でも待ちが出るほど(=ほぼ満車)。幸いつるっと空きを見つけて駐められたけど。
店内も混んでいたので買い物はそこそこ手こずったけど、どうにかリスト内のものは一品以外全部入手できたのでまあよかったかな。車に戻って我らがホットドッグを一本喰って、いざ帰路に。帰りは環七が少し混んでたもののそれほど影響はなく無事に帰着。戦利品を下ろしてすぐに車を返す。
そして帰って晩ごはん。例によってちらし寿司とロティサリーチキンとガーデンサラダ、みたいな感じ。寿司関係がちょこちょこリニューアル入って実質値上げされてた。コストコって結構直球で値上げするわりにはこういう日本的な値上げもしばしば織り交ぜてきて、そこだけはあんまり好きじゃない。ものとしてはおいしかったので、満足でした。


ひとりコストコ、行って任務を果たすことはできるけど、効用はかなり下がるので、こういう時以外はやるもんじゃない感じ。