黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

賢押杯 2018

エントリーした。
本大会は 2009 以来なので、8年ちょっとぶりということになる。当時と比べるとおそらく参加者のクイズ力はかなり上がっていると思うのだけど、自分もあの頃と同じではない。どこまで通用するかはわからないけれど、今はとにかく楽しみでわくわくしている。


おれは賢押杯 Alt.2017 の優勝者なので、スペシャルラウンドに出られることになっている。これはオープニングの前にステージで行うのだそうだ。いきなりステージに上がれるうえに、勝ち抜ければ本戦1回戦に進める。爆アドである。しかし相手が強いのもわかっているので、なんとか見せ場ぐらい作れればというのが正直なところでもある。
これを読んでる出場者の方がもしいらしたら、9:45 からやるらしいのでホールに来てみてください。あんまり人がいないと寂しいので(そんなことないと思うけど)。
1ラウンド多いぶん集合も早く設定されていて、9:10 には着いてないといけないみたい。平日とあんまり変わらない時刻に出ることになりそう。


まだ当日まで日にちはあるので、もう少し修行は続けてみるつもり。


追記:参加者一覧で王冠ついててちょっと面白かった。おそらく初代 QMA の全国大会で1位に王冠が授与されたという故事に因むと思われる(適当)。
http://www.ken-oshi.com/2018/list/index.html