黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

あけましておめでとうございます! これは 01-16 に書いているぜ。
年々目標を立てるのが難しくなっているけど、まあこの日記は存続させる心算だし、存続させるというからにはなにかしら書いていきたい。読んでいる人におかれましては、興味のないジャンルのものもいろいろあるかと思いますが、気になったところだけ読んでいただければ。
今年もよろしく。





というわけで、起きてからは家族でちょっとだけニンテンドースイッチで遊んだ後、昼前に実家へ。お雑煮とかおせちとかいただく。おいしい。妻のお煮しめもとてもおいしかった。こういうのもいつまでできるか……。ちょっとだけビールもいただいたり。
午後は近所の神社をのぞいてから(相変わらず長蛇の列でお参りできなかった*1)、姉一家とうちで大きな公園へ。凧揚げなどする。あまり風がなかったが、上空はそこそこ吹いていたようでゲイラカイトを高く上げているひとたちもいた。子供たちにも揚げさせてみるが、どういうわけか娘がけっこう上手い。単に糸を持って走り回るだけなのだが、上がるまで諦めずに走ることと、上がり始めたら思い切って糸を繰り出すことが大事らしい、ということがわかる。まあまあ暖かく、楽しいひとときだった。
実家に戻って晩ごはん。素晴らしくおいしいちらしずしとローストビーフをいただく。ありがたやー。あまり遅くならないうちに辞去。

*1:過去の日記を見ると、2007 年ぐらいからすごく並ぶみたいな記述が出てくる。2010 年には午前中行ったら空いてたみたいな記述あり。記憶では 2011 年も午前中に行ってうまくいった憶えがある。