黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

仕事始め。
職場のパソコンが入れ替わって、ちょっとばたばた。Windows 10 になって、デスクトップのカスタム可能度合いはかなり下がったんだな。いろいろ悪あがきして時間を無駄にしてしまった。それでも游ゴシックだけは可能な限りメイリオに置き換えた。游ゴシックは少しだけ気取りすぎている。メイリオヒラギノ丸ゴのようなくだけた雰囲気のフォントのほうがおれは好きだ(それにもちろん游ゴシックはレンダリング問題があって未だに解決されていない)。
あとはおそらく情シスの設定で謎の制約がいくつかかかってるんだけど、タスクバーのボタンがひとまとめにできないのと、フォルダ開いた時のクイックアクセスによく使うフォルダを登録できないのが不便。特に後者、NAS のフォルダにめちゃめちゃアクセスしづらくなってげんなりじゃよ。なんで 10 年代後半にもなってこんな苦労してるんだろうな。


ところでここのスタイルシートの記述半年か一年半か間違ってたことに気づいた。環境によってはずっとあのピンクの壁紙見えてたんだな。すげえびっくりしたぜ。