黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

あたたかい牛乳について

おれは毎朝牛乳飲むんだけどこれはわりと偏執的な執着があってほんとに毎日ないとわりと嫌なんだよね。それで翌朝の分がなさそうだったら買って帰るようにはしてるんだが先日それを忘れて帰ってしまい、もう一度家を出てスーパーまで行って買ってきてしまった。あれはよくなかったな。妻が買ってないことを責めてるような行動にとれてしまうし(そんな心算はまったくなかったのだけど)。そもそも毎日ないと嫌とか言ってる割には土日はココア飲むことも多いし、子供の分はどうにかあったのだから自分はココアで済ませればよかった。


この季節はホットミルクが旨いので牛乳は温めて飲むんだけど、これについてもおれは結構めんどくさいタイプの人間で、熱ければ熱いほどおいしいけど吹きこぼれちゃうとだめなんだよね。風味が一気に飛んでしまう。だからミルクパンを細心の注意を払いつつ加熱して縁のあたりがしゅわしゅわしてきたなーってあたりで火を消さないといけない。ちょうどよく温められた牛乳はほんとうにおいしい。
だから時々コーヒーチェーンとかでメニューにある「ホットミルク」がラテマシンから出てくるスチームされた牛乳だったりするとめちゃめちゃがっかりするんだよなー。カフェラテに入れるんならあれでもいいかもしれないけど単独で飲むものではないのではないかあれは。まあここら辺自分がめんどくさいことは自覚しているのであまり責めるつもりはないけど何百円も出してあれだと悲しいものではある。