黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

またナツゲーミュージアムへ。

トリオTHEパンチ

また2回やる。「タフガイで始める」「CHANGE が出たら必ずほかのキャラクターに変える」という謎の縛りでやっているので意外なところで意外なキャラクターになっていたりするのが面白くもあり無駄に難しくもしているポイント。忍者だけ飛び道具があるので簡単に思えるんだけど、実際やってみると結構くせがあってそこまで楽でもないんだよな。そういえば『カダッシュ』も忍者は手裏剣、僧侶はフレイルがあって遠距離攻撃があるんだけど、実は戦士が一番簡単だった(当社比)。
さておき「浦島太郎か」の次の次まで。そんなに難しい面でもないんだけど、なんかちょっとずつ喰らって気がつくと結構ライフが減っているみたいなパターン。

ムーンパトロール

タイトルは知っていたし時々見かけるタイトルだけど、もしかすると初めて遊んだかも。上空からの爆弾、最初つい速度を落としてやり過ごしたくなるんだけど、ある程度以上速度下がらないのでわりと簡単に詰んでしまう。こちらの弾は連射が効くのでむしろ速度を上げて真下に入ってバンバン撃つ方がよほど安全っぽいということがわかった。わかった頃には最後の一機であった。

ミサイルコマンド

多分慣れていないせいというのが大きいのだが、終わった後どういう展開で何面まで行ったかみたいなことを全然書けない。たぶんまた6面まで? 10000 点で都市いっこ増えるらしいけど、いっこ増えてなんになるんだよという感じ。