黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

ひさびさによんどころない事情により outlook を使っているのだが、メールの「宛先」ってフィールドでアドレスをカンマで区切って列挙したら怒られて流石にびっくりした。セパレータはセミコロンじゃないと駄目なんだってさ。「ユーザーのヘイト値を地道に上げる」みたいな運用方針でもあるのかな。


To: フィールドのアドレスはカンマで区切れ、というのは RFC5322 で決まっている。


3.6.3. Destination Address Fields
The destination fields of a message consist of three possible fields,
each of the same form: the field name, which is either "To", "Cc", or
"Bcc", followed by a comma-separated list of one or more addresses
(either mailbox or group syntax).
まあメーラでどう実装するかは別なんだろうけど、ほとんど To: フィールドに相当するフィールドでカンマで区切ってはいけない、って実装はさすがに駄目でしょう。


どうでもいいけど、「Internet Message Format」って名前はふるってるね。