黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

ポップアート

もう半年ぐらい経ってると思うけど近所のスーパーが急に地元の女子サッカーチームを推しはじめて(ていうか普通にスポンサーになった)、店のエスカレーターの脇に応援のポップがべたべた貼られた。よくある店員さんが応援している体のやつで、ホワイトボードを持った店員さんひとりひとりの写真がポップになっていて、ボードにメッセージが書いてある。それで感心したのが、よく見るとメッセージはポップに直接書いてあるんだよね。写真に写ってるホワイトボード自体は真白なのです。なるほどこうしないとだいたい線が細すぎるだろうし反射とかで上手く写らないことも多いだろう。まあ直接書くんならホワイトボード要らないっちゃ要らないんだけど、白い部分があるとメッセージが読みやすいし持ち方次第でいろいろな構図が生まれてポップとしては俄然活き活きする。たぶんポップ制作界隈ではよくある手法なんだろうけど、なんか普通に結構感心したです。