黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

マリオブラザーズ

妻と夜な夜なやっております。この日記を「マリオブラザーズ」で検索してもらえるとわかる通り結婚前からこのゲームでは遊んでるのでかなり思い入れは強い。というか 2004 年めちゃめちゃやってるな。そんなに毎週代々木行ってたのか。
そいでようやくふたり揃って 17 面まで到達した。17 面はつららが初登場する面で、ここですべてのフィーチャーが出そろう。言ってみればここからが真のマリオブラザーズなわけだ。最後の最後にとうとう縦方向に移動するオブジェクトが登場して、難度がピークに達する。今回ひさびさにつらら見て思うことは「落下音がでかい」ですね。「ひゅぉーん」って感じの音で、そりゃ当たったら死にますわねという気持ちになります*1。あれは死ぬよ。

*1:実際は凍って死ぬ。だから落下前でも凍った後に触れたら死ぬ(水のうちは死なない)。