黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

大雪!! 4年ぶりだとかなんとか。実は当日朝の天気予報でも 23 区内では 5cm となっていて、こと雪や台風のような悪天候に関しては悲観的な予報を出す気象庁としては珍しく逆方向に外した。それだけ南関東の雪は予報が難しいということなのだろう。例年の東京のドカ雪とは違ってかなり軽い雪だったのも印象的だった。最終的には 23cm 積もり、久しぶりの大雪になった。
職場でも 16 時前には帰宅勧告が出て、一件納品検収があったので席を外していたらその間にほとんどみんな帰っていた。こういうときぱっと帰れるのはいいことだよな。おれは少し遅れてしまい 17 時頃に職場を出た。大江戸線はあほみたいに空いていたが小田急線は昼間の 10 分おきの列車に退勤客が殺到したためかなり遅れていて、帰りとは思えないほど混んでいたが、それでもそこまでのろのろでも激混みでもなく最寄り駅まで着けた。
ちょっと大変だったし、寒かったけど、テンション上がったしある種楽しくもあったな。