黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

日記未満

  • 小田急線の駅に箱根フリーパス発売50周年ポスターが貼ってあるんだけど、これに一般公募された箱根の旅の思い出(参照→http://www.hakonenavi.jp/50memory/)(リンク切れ:2021-06-09)の写真がたくさん使われていて、それがなかなかいい。特にはっきりわかるぐらい昔のやつは味がある。三世代十二人ぐらいで写ってる写真があるんだけど、なんか子供がちょっといい服着てたりして完全に集合写真なんだよね。よく見ると同じ家族がそのポスターの別々の場所で二枚使われてるんだが、そりゃ使うよねというぐらいいい。
  • 近所のおしゃれ魚屋が死んだ。正直そこまで利用してなかったのだが(安くはないから)、たまに思い切って買って食べるとやっぱりおいしくて、いい値段だけのことはある、いやそれ以上だったかもしれない、と思っていた。残念ではあるが実際そんなに買ってなかったのだからまあある種仕方ないところではある。
    • ちなみに昨年インターネット上でプチ炎上してしかし比較的うまく立ち回って火消しに成功し、その火消しを「でも実質なんも言ってねーじゃねえかこれ」と hankakueisuu 氏がくそ長文で dis るという出来事が発生して、個人的には超面白かったのだがミートスペース*1では文字通り誰一人にもこの話してないし多分実際誰にも伝わらないだろう。
      • 2021-06-09追記:これまじで超面白いし本当に誰にも伝わらないな。すげえな。
  • 志田未来の二の腕がエロい。小田急不動産のポスターに使われている写真(参照→https://www.odakyu-fudosan.co.jp/mirainosumai/ リンク切れにつき変更→https://twitter.com/mirai_staff/status/859285521394159616/photo/1)。たぶん以前も使われていた写真だと思うのだけど今回あらためて見て衝撃を受けた。こんなの電車の中に掲示していいの?

*1:現実世界のこと。肉体の在る空間。meat space