黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

HEY/ミカド

ガンスモーク

2ボスまで。ボスの通り名が得意武器にちなんでるのすごくイカすと思う。1ボスが「MASTER WINCHESTER」、2ボスが「ROY KNIFE」。
あとこの頃のゲームで死んでも自機の強化が初期状態に戻らないのわりと珍しい。足の速さ、弾速、射程とあるのだが全部いっこずつ下がるだけですむ。

ウルフファング

3-B ボスまで。3-B 半分ぐらいまででライフ6こぐらいあって今日は調子いいぜーと思ってたけどそっからぼこぼこ喰らった。いかにホーミング使うかだなあ。あと道中バルカンとクラスターどっちがいいのか未だによくわからん。
3-B ボスはふよふよ落ちてくる機雷みたいなのがいまいちどうしようもないんだよな。グレネードじゃない方がいいんだろうか。

ドルアーガの塔

ひさしぶりにやってみた。これもクリアしたいゲームではあるんだよね。最高記録が 45 階というものすごく中途半端なところで止まってるというのもあって、そこまで行ったらなんとかしたい!とも思うのだが思っているだけでなにもしていなかったので。しかし実際やってみたらひさしぶりすぎて宝の出し方を憶えていなかったぜ。具体的に言うと 12 階でもうわからんかった。ドルイドからむのは間違いないと思うんだけど、わからなさすぎて3人(2人+薬)死んだところで諦めて先に進む。幸いにも 12 階はアーマーなので取れなくてもしばらくは普通に進めて、21 階で死ぬ。21 階も思い出せない。ブルーウィルオーウィスプがいたからグリーンリングだと思うんだけど。この辺は調べればすぐわかるはずだから調べておこう。