黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

スーパーマリオオデッセイ

都市の国は素晴らしかった。といいつつまだ全部のパワームーンは取っていないが(ローカルコインもあと3枚だか6枚だか残ってる)、まああとなわとび 100 回とお宝写真ぐらいなので勝ったも同然っていうか。小さな箱庭とはいえ街中を好きにうろうろできて、ビルとか信号とか電柱とか登り放題で、人や車も自律走行していて、なんかほんとに街を歩いてるような感じがした。あと、訪問当初の風雨のシーンもすごくよかった。最近のゲーム全然やってないので、雨の表現もここまで来たかと感慨深かった。

  • なぜか「カフェの落とし物」でどはまりしてしまった。普通にヒップドロップすればいいんだけど、最初位置がずれてた所為か出なくて、すっごいハトを観察したりしてしまった。
  • 「トップ・オブ・ニュー・ドンク・シティ」はすごく気持ちよかったな。このゲームの真骨頂という感じ。