黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

今年は少し積極的に八朔を買っている。柑橘類では八朔が一番好きだ。甘くて、ちょっと酸っぱくって、身がしっかりしている。歯を立てた瞬間にぐっと抵抗があってからほぐれるようにちぎれるあの食感、他の柑橘では替えが利かない。甘くてやわらかい柑橘類もけっこうだけど冬は八朔の季節だと思う。
毎年つい価格にひるんでしまって、遠慮しているうちに季節が終わってしまってあんまり食べられないのだけど、今年はそうはなりたくないと思っている。人生には遠慮している暇などない。とはいえ無限にお金があるわけでもないのでそこは選びどころではあるんだけどね。限られた人生、豊かに生きなければ。


妻も八朔が大好きで、それはとても運のいいことだと思っている。配偶者を決める基準になりえないことで志向が一致することは幸運以外の何物でもないのではないかと思う。おかげで食べるときはひとりいっこずつ食べるからあっという間になくなっちゃうんだけどね。