黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

HEY/ミカド

ガンスモーク

ROY KNIFE を倒して3面まで進んだ。さて次はどんな賞金首が出てくるかと思ったらいきなり頭巾姿の和風の奴でその名も「NINJA DARTS」で笑ってしまった(※日本製のゲームです、念のため)。さすがに卑怯じゃろそれは。どんな攻撃してくるんだろうな。

ダライアス

なんとなくダライアスが空いてたのでやってみたが、面白い。これだけ横長の画面でシューティングゲームやってること自体が楽しい、という面がありそう。つまり、画面右端から出てきた敵が自機の脅威になるまでに少し時間があって、でも上下からも敵の攻撃は繰り出されて、それにどのように対処していくか、みたいな感覚が他のシューティングゲームにはない要素だと思う。
で、全部上に行ってA→B→D→GでGゾーンのピラニアにやられる。やっぱピラニアめっちゃ強いわ。ミサイルで来ないとだめっぽい。