黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

コストコへ。今回のゲストは(い)でした。なんかひさびさに異動したらしくその辺の話など聞く。時期が悪いみたいな話になる。グランドデザインの欠如と場当たり的な対応、よくありすぎる話。ともあれ到着してさっそくお昼ごはん、一旦外に出て庇の陰でいただく。相変わらずホットドッグは旨い。
片足が足首あたりで切れているハクセキレイを目撃。指は一本もないが、そちらの脚を杖のように使うことはできる。他のハクセキレイのように早く走ることは到底できないし、かなり近づいても逃げない(なるべく飛び立ちたくないのだろう)様子は痛々しかったが、しかしなんとか餌は手に入れられているようだ。傷口も(あったとしたら)完全にふさがっているように見受けられたし、どうにか生きていられるのだろうか。


いろいろ買い込んで、例によって(い)の家に寄ってから帰宅して宴。寿司を食べきるのにちょっと苦労する。ミートボールグラタンもそこまでバカ売れでもなかったので、次回はグラタン類は買わずにいい方の寿司を買う、のがいいかも。
楽しく話して、日付が変わる少し前に解散。またそのうち。