黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

ハナメモ 2017:3月上旬分


03-04

  • 気がつくとホトケノザが始まっていて、これ多分もっと結構前から咲いてるんだろうな。すごく好きとかではないけど、春が来たなという感じはある。
  • タネツケバナも割といつの間にか咲き始めている感じ。小さな花だからなかなか気づかないけど。花の少し下から上に伸びる枝みたいなのの姿がよい。

03-09

  • ジンチョウゲの香りがあちこちで。近所の緑道にわりとまとめて植わってるのと、職場の近くの植え込みにもばーっと並んでる。白い花の方がかわいい、ということで妻と意見が一致している。
  • 職場の近くでもうひとつ、バス停のすぐ近くに立派なハクモクレンが一本あって、気がついたらもうかなり咲いていた。毎年咲き始めを見逃してしまうんだよな。

03-10

  • 近所の緑道でユキヤナギがちらちら咲き始めているのを発見。これはわりと早く気付けた。ここから少しずつ咲きそろっていくはず。