黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

ちょっとお花見でもしようかね、と家族で近所の公園へ。もうお昼もその辺で買っちゃおうってことになって、チェーンのとんかつ屋さんで弁当とかカツサンドとか買う。ソメイヨシノは満開まではもう一息だったけど綺麗だった。結果的には今年の花見はこの日だけだったけど、暑くもなく寒くもなくすごくよかった。


午後は子供たちをスイミングへ連れていく。スクールの近くで小さなイベントをやっていて、移動動物園が来ていた。わりと広いとはいえひとつの囲いの中にモルモットもチャボも七面鳥も入れちゃうというわりと乱暴なシステムで、モルモットは集団でみな蛇のように地べたを這ってびくびくしながら移動していた。チャボひさびさに見たけどかわいかったな。あと一羽だけひとまわり大きな雄鶏がいたけど種類わからなかった。チャボではないと思うのだが。