黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

晩白柚*1おじさんことIがSさんを連れて来る。なんか太ったように見えて、でも差分効果*2あるしなとか思ったけど聞いてみたら実際太ったらしい。んでまあとりとめもなくしゃべったりいただいたタルト食べたり。ひとつ手前の駅で降りて歩いてたらビールの醸造所を見つけてふらっと入って呑んできた、というエピソードはいかにも持っているなあという感じ。ガラス旋盤の話、LED の航空警戒灯の話、回路の記号の話、どれも面白かった。またそのうち。*3

*1:バンペイユ。世界最大の果実を持つ柑橘類。原産国はフランスで、フランス語名の vanpeille に漢字を当てた名前がついた。

*2:前回会ったときと体重は変わっていないのに、高校生の頃の身体の印象だけが残っているので毎回太ったように感じる効果。

*3:このエントリの註は信用しないように。