黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの/メルカディア:HEY

ばりばりとは行かないけど、ちょこちょこはやりたい。

  • トーナメント、またドラゴン組で優勝してしまった。ひゃっほう。というかまあ恵まれたには違いないんだけど恵まれたってなかなか勝てないもんね。しかしQメダルたった2枚とかなのでほんとつらい。5枚ぐらい欲しい。
  • Qメダルでもらえる衣装に「ビジネススーツ」があって、これはもう個人的には着せるしかないので、サブカの方では必死にメダルを貯めています。いやーコナミさんわかってるじゃん。コート何色にしようかな。
  • リコードアリーナ、「アタックしない」ってボタンの意味がわからなかったんだけど、この日のゲームでアタッカーに迷ってしまって時間切れでアタックできなかったターンがあって、でも相手もアクティブゾーンにいるキャラが全員アタック済みで後列のキャラはまだ攻撃権があるのにそのターンはそれ以上動けず、なるほど!ってなった。センスある人はすぐ気付くんだろうけどねえ。
    • というわけでこの日早速それを利用して勝利を収めた。最終ターン、相手のスライド +1/+1 レオンが2回攻撃してくるのをチャンプブロックで耐え、それでもリードしていたので延々と殴らず相手の手が尽きて勝ち、みたいな感じ。そこまでしなくても勝てるものなのかもしれないけど。
    • ちなみにやってるのはキャラバトルです。この日の相手はレオンのシルバーだったかな。もう少しリコードが揃ったら対人戦も出ようかな……。