黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

この日もセミナーへ。初学者向けながら朝から夕方までみっちりというタイムテーブルで、なかなか大変だったが勉強にもなった。この日は普通の会議室だった。都心の、下のほうのフロアには商業施設とかも入ってるビルだったので、お昼何食べようかと店まで調べてたのだが、昼休憩のときにはお弁当が出たので無駄になってしまった。というかお昼出るの? なんか業界の慣習みたいなのあるんだろうけど謎すぎる。ごちそうさまでした。


帰りはインターメディアテクに寄ってみた。駆け足だったけど、古い什器とか実験器具とか標本とかがたくさん展示されていてすごくいい雰囲気だった。あと、建物自体は東京中央郵便局のものだったらしく、特に二階の床はそれを(一旦はがしはしたものの)そのまま使っているらしくて、テープの跡なんかが残っていたりして非常に味わい深い。これで入場無料なのは入り得としか言いようがない。近くにご用の方はぜひ。


インターメディアテクのサイトの研究者コラム眞子さまが時々書いてらっしゃるのね。初めて見た。