黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

ようやく KONAMI ID と e-AMUSEMENT PASS をひもづけることに成功。これ以前も試してだめで、「この e-AMUSEMENT PASS は別の KONAMI ID で登録済みです」みたいなメッセージが出るのだけど、他に KONAMI ID を作った覚えはない。とはいえまるっきり忘れてるだけかもしれんしな……と思いながら FAQ を見たら「KONAMI ID 登録前に PASERI 買ってない?」と書かれててビンゴだった。つまり仮 ID が作られててそっちをアクティベイトしなければいけなかったのだった。たぶん5年ぐらい仮 ID だったことになる。
というわけで家でデッキ編集できるようになった。べんり! 手持ちのリコードを眺めてたら何故か《桜舞うアカデミー マヤ》が3枚揃ってるんだけど完全に記憶にない。あと《桜舞うアカデミー ミュー》も1枚持っていた。よくわからんけどラッキー。
それで、《炎のエール》というリコードが目についた。3レベルの設置型魔法で、赤のキャラクターが三体以上いたらそのうち一体にアタック権 +1。二回殴れるの強くない? というわけで赤をベースに、プラチナのメディアとミューは入れ得なので入れて、赤単タッチメディアミューみたいな感じにした。第1ピリオドから速攻をかけて、力尽きたらそこまで、みたいなコンセプト。たぶんおれには向いていると思う。