黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:HEY校

トーナメント

2回。1回目はさしで、準決勝で3問ぐらいしか取れなくてお別れになってしまった。不甲斐なし。そして4決で COM ふたりにひねられて6位。
2回目は人間5人?で準決勝に残ったのが4人、そこでめずらしくつぼにはまって7問だか取ったら COM ふたりが2位と3位に入って決勝が人間ひとりになってしまった。まじかよ。さらに決勝で COM に負けて2位だった。

検定

日本の古代・中世史:1回やってぎりぎりB……だったかな。Aも厳しそうだし、これはもうやらないかも。

リコードアリーナ

  • リコード買う。300 円で9枚買うとゴールド以上1枚保証なのだが、おい、ほんとに1枚かよ。《白衣の研究者、カイル》。いいカードなんだけど今のデッキには入らない。今日は引きが悪かった。こんな日もある。
  • この日もランクマッチ。C-2→B-9 ぐらいまで行ったのかな? 前回は無敗だったけど今回は苦労して、○●●○●○○という成績だった。うーん、厳しい。負けたうちのふたつは青系のコントロールに当たって前半から中途半端にキャラクターを展開してしまい、無力化されたキャラクターでフィールドが埋まって全然ダメージを与えられず、第4ピリオドに一気にいかれるというパターンだった。2敗目なんて桜マヤのアタックで文字通りこっちが無人になってライフも4、相手はアタック権が3つ残ってて、それをひとつ放棄してきたからね。ぐぬー。しかしプレイング次第で勝機はありそうなので、もう少し頑張る。
  • あとの1敗は赤同系の殴り合いで、第1ピリオドから第4ピリオドまでびっしり殴り合って、このままだとライフ1残ってこっちが勝つ……というところで、相手のマジリターン!! という中々熱い勝負だった。たのしい!
  • 桜メディアが第1ピリオドに出せたのは今日も1回、だったかな。第2ピリオドには4体並べて《炎のエール》という圧勝オブ圧勝の展開だったので気持ちよかった、けど、なかなか安定しないなー。まあ一枚しかないんだからそりゃそうか。