黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

子供たち、近所の子たちと「まちたんけん」と称して6人ぐらいでお弁当を持ってつるんで出かける。あとで聞いた話では公園やら神社やらをめぐってたいそう楽しかったようだ。公園でお弁当も食べて、午後からは雨が降ってきたので図書館にいたらしい。あまり騒がしくしていなかったことを祈るばかりである。


その間におれはキッズケータイを契約しにドコモショップへ行った。特に平日、やはり時々想定外のことが起きて連絡の手段があったほうがよろしかろうということになったのと、あとは防犯ブザーの機能もついてるので。しかしさすがに契約には時間かかった。必要な書類は事前に準備していたし、特別に時間のかかることはほとんどしなかったと思うのだが、2台で2時間弱。与信の確認を2回やってるのを見たときには何やってるんだと思ったけど、なんかそれぞれにエビデンス残さないと駄目みたいなのがあんのかね。
(追記)ともあれ契約できて、おもちゃみたいな携帯電話を二台持って帰った。大きさはちょっと違うが、形と質感はたまごっちっぽいところがある。こんなので話せるんだねえという感じ。