黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

セルフレジ二題

ルフレジ、小銭を適当に放り込むと最適化されてお釣りが返ってくる、みたいな話を聞いて、いやそうじゃないんだ、合計金額に対していくら出せばいいか計算するのが楽しいんじゃないか、と思っていたのだが、最近 753 円に対して 1103 円出してしまったりとか完全に焼きが回ったとしか言いようがないことをしてしまうことがあって、深刻に衰えを感じている。


近所のスーパー、バーコードを読み取るところまではレジの人がやって、支払いのところだけセルフレジになっている。それでもじゅうぶん便利なんだけど、金券とかクレジットカードとかだとレジの人がやらなくちゃいけなくて、そこら辺がやや律速になっている。あと、ひとつのレーンにつき支払いブースはふたつしかないので、商品が少ない客が続いたりするとナチュラルに詰まりが発生することがある。それでもストレスはけっこう減ったかな。