黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

チューブの調味料

なんとなく邪道かなとも思いつつ、冷蔵庫にからし、わさび、しょうが、ゆずこしょうのチューブを常備する運用をここ二年ほど続けているのだけど、これはなかなかよくて、わりとハードル低くいろいろ試せるのが結構いい。この中ではわさびがすごくよくて、特に牛肉との相性が抜群にいい*1。それに気づいて以来ステーキ食べるときはわさびが欠かせなくなった。あとは相性ということで言うと餃子とゆずこしょうがやたら合って、これもおれにとっては欠かせない組み合わせになっている。後者はたしかラー油が手元になくて半ば仕方なくみたいにやってみたのが始まりだったと記憶しているのだが、驚くほどよく合う。こういうのが他にもひそかにいろいろあるんじゃないかと思っている。なにかあったら教えてほしい。

*1:雑なことを言えば肉全般なんでも合うしもちろん魚にも合う、すごい調味料だと思う。