黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

Iさんが来日するというのでみんなで迎撃する。Iさんすっきり痩せていてみんなびっくり。年明けには今より 17kg 太ってたそうで、三ヶ月でそれだけ落としたらしい。もともと体重の増減が激しい人だけどまた極端だよなー。前日まで群馬の温泉で仲居やってたとか、相変わらずユニークな人だ。
中国での生活の話を聞いていると、「自分の生きやすい場所にちゃんとたどり着いた人なのだな」という印象を受ける。まあこっちにいる時はいる時で結構楽しそうにやってた気もするんだけど、今はもっと楽しそうだ。うらやましいというのとはちょっと違うんだけど(おれにはそれは必要なかったし)、しかしなかなか自分でそういう選択をしてそのように生きられる人も多くはないので、それは率直にすごいなあと思う。Aもそうだけど、日本に生まれても日本に合ってない人ってやっぱ確実に居るんだよな。


22 時に解散したのにそこから強引に麻雀へ。四人つきあうあたり好きだねえという感じ。しかし肝腎のIさんがべろんべろんでツモ山間違えるわツモって切らないわめちゃくちゃで、さすがに麻雀にならず、二半荘目には抜けるとか言い出していよいよ何のためにやってるのかわからなくなる。NくんとIくんが翌日午前中に会議があって、みたいな話もあったのでここで解散。2着と3着で、まあなんともおれらしい……。
んで駅まで走れば渋谷までは出られたっぽいんだけど、ゆっくり動いてしまったために終電は 15 分後で二子玉川どまり。仕方なくHさんとIさんと三人で二子まで出て、そこからタクシー相乗りして帰りましたとさ。