黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

恒例の合宿である。今年で四年目の伊豆、今年もHさんに乗せてもらう。7時集合、順調に東名に乗って、東名川崎で渋滞につかまる。まあ予定通り。町田組も順調に出発していて、こちらが先に横浜町田は通過したものの朝ごはんを食べてないので海老名 SA に入る。ここで朝ごはん。子供たちは名物のメロンパンだったが、娘はクリームに怒っていた。プレミアムにした意味全くなし。大人は角煮まんと黒豚まん。小田原厚木道路の入り口ぐらいまでがすごい渋滞で、そこからはスムースだった。アネスト岩田ターンパイク(今年はまたスポンサーついたみたい)の途中あたりから気温が下がってガスってくるのも例年通り。十国峠で合流、十時半の予定に対して一時間遅れだがお盆の土曜日では仕方あるまい。ここでお昼ごはんにする。子供はポテト、大人は鯛のづけ丼と鯵バーガー。どっちもおいしかったー。
そこから城ヶ崎海岸へ。例年は初日から宿に向かってバーベキューなのだが今年のおれたちは一味違う。海岸沿いの散策路だって歩いちゃうぜ。海と空は青くて海辺の強い風が涼しい。久しぶりのつり橋はやっぱり怖かった。灯台の上までのぼって、元の駐車場へ引き返す。
そこからはマックスバリュで買い出し→宿で風呂&バーベキューのいつものパターン。お肉おいしかった……いつものようにごはんも一緒に食べてたんだけど、どうもみっつは食べすぎだったみたいで、そのあと少しくるしかった。
花火をやる。どうってことない花火なんだけど、今日日地元では花火できる場所もほとんどなくなっちゃって、こういう時が数少ない機会なんだよね。
子供たちを寝かしつけて、大人たちだけ別の部屋に行って、ちょっと飲んで食べてしゃべった。すごく楽しい。オラッチェオラッチェ