黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

この日は海に行くはずだったけど朝から雲行きが怪しい。ずっと曇ってて降ったり止んだりで、おれはひとり海行きを主張したんだけどまあやめとこうみたいなことになって、熱川の方のプールを目指すことになった。そして車で出発したら移動中に土砂降りですよ。いやあほんと海行かなくてよかったよね。プールはまあすごい綺麗とか豪華とかじゃないんだけどそこそこ広くてあんまり混んでなくてゆるーっと遊べて、そうそうこういうのでいいんだよこういうので、って感じだった。屋外プールにある子供用のすべり台がまたいい仕事で、子供たちは無限に滑っていた。娘は頑張って挑んだけど二回でギブアップしてた。プールから出て併設のレストランでお昼ごはん……と思いきや売り切れのメニューもあったりなぜか 40 分ぐらいかかるって言われたりでさすがにこりゃ無理だわってなって撤退。先にひとこと言ってくれてれば。仕方ないのでマックスバリュに移動しておにぎりなど買う。Rくんがとんかつほしいって言ってたらしいことを聞いてあとで一同大笑い。
んで宿で風呂→バーベキュー、と行きたかったがここでもまた雨。降ったり止んだりだったけどまあ早々と諦めて台所での調理へ。Hさんが例によって超いろいろやってくれて、おいしくいただく。今年は海産物もやろうということでサザエとかサンマとかやったんだけどおいしかったこと。来年こそは炭火でサンマだな、とかなんとか。
Rくんがめちゃくちゃいっぱい肉食べてた。食べる部門では今のところ断トツだなー。でももう少しすると上の子たちももうえーわってぐらい食べるようになるんだろな。それまでこの旅行につきあってくれるかは疑問だけど。あと、なぜか海苔が人気で子供たちみんな海苔巻き食べてた。
そいで前夜と同じく子供を寝かせてから大人たちだけ別室で呑み。またわりとしょうもないことを話してたと思うけど、楽しかったな。