黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

もう帰る日です。さびしいですね。コテージはチェックアウトがつらいところで、とはいえ慣れてもいるのでどんどん片づける。残り物も分配する。いつもの通り、10時半ちょい過ぎぐらいに現地出発。帰りは寄り道するのが定番だけど、今年は「酪農王国 オラッチェ」を目指すことに。オラッチェとはなにか? おれにはわからない。だがオラッチェはそこにあり、訪れるものを歓迎してくれる。
酪農王国オラッチェ公式ホームページ
こんな感じである。ウシとかヤギとかアヒルとかがいて触れ合うことができて、ごはんを食べられたりソフトクリームを食べられたりするのだ。いわゆる観光農場というやつだ。お金を払うとウサギとも触れ合えるし餌をやったりもできる。お昼もここで食べたけどなかなかおいしかったし結構よかったなー。収穫体験とかもやってるらしいので来年以降にまた機会があれば来てみたいところ。
んで雨など降ってきたのであわてて車に乗り込み、あとは一路東京へ。伊勢原あたりから渋滞に巻き込まれたがまだ 13 日だし月曜日ということもあって通常の日曜日の上り渋滞よりもゆるいぐらいの感じだった。最後海老名に寄って、みんなでバイバイして解散。こちらは東名川崎を過ぎて渋滞を抜けてからはスムーズで、都内で下道におりてからもすいすい、で無事に家に帰りつきました。Hさん今年もお世話になりました。また来年!