黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:タイトーステーション新宿南口校

松屋のチキンバターしょうゆ炒め定食おいしかった。おれは松屋のチキンものメニューを渡り歩いてるだけでけっこうしあわせかもしれん。

リコードアリーナ

1ゲームだけ、と思ってやったら COM。ううむ。先手桜メディアが決まって、第2ピリオドは喜び勇んで《レースの行方は?! ヴァニィ》を2枚並べたら相手選択の社会で2問不正解。ヴァニィがヴァニラ*1になっちゃったよあっはっはっはー、とか言ってる場合じゃなく、《テンションアップ!》も《強敵と書いて…》も発動せず(後者は紙くずと化し)、まじでやばかったけど相手のキャラクターの HP が低く、ヴァニィが素で殴って全部一対一が取れたのは幸いだった。第3ピリオドに出した《サマーパラダイス タイガ》が《サマーパラダイス リエル》と《テンションアップ!》で2回 AP+1 を受け、1→2→4→5→10 とぴったり AP10 に届いて能力でちょうど相手のライフ最後の1点を削りきって勝ち。もちろん発動してなくても誰で受けてもブレイクしてるから勝ちなんだけど、折角こういうネタリコード入れてるからには能力で止め刺したいものだよね。前半ひどいゲームだったけど、最後はいい勝ち方ができた。

  • 社会、スロットで「クアラルンプールが首都の国」(大意)って問題に手なりで「カンボジア」って答えてたしそりゃ駄目だよねって感じだった。ダミーの文字列でフィリピンが見えていて、うんフィリピンじゃないよね、よし、とか思っていた。
    • ヴァニィがヴァニラになったのはさすがに初めてだと思う。あまりのことに思わずテキスト読んじゃったよ。

*1:ヴァニラ:マジック・ザ・ギャザリング用語。ルールテキストが空欄であるクリーチャーのことを、プレーンのアイスになぞらえて「バニラ」と呼ぶ。多分 QMA でも出るはず。