黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

夏休み最後の旅行。今年はあちこち行ったなー。K家と合同の旅行で、昨年に引き続いて群馬県某村へ。平日だしということで8時に出発、素直にナビに従って環七に出たものの、意外と混んでいて関越に乗るまでに結構時間がかかってしまった。関越に入るとすいすいでどんどんすっ飛ばし、上里までワンピッチで行く。トイレに寄ってちょっと出店を見て、さて出発ー、と思って少し走り出したらK家からもう着いたとの連絡が。あれ?? ほとんど変わらないどころかこっちの方が早く出たぐらいの感じだったのに。とはいえ慌ててもしょうがない、空いてはいたのでできるレベルでは急いで、30 分後ぐらいに到着。じゃあ最初に川で泳ごうということになったんだけどさらにここで失敗。清流公園の場所がちゃんとわかってなかったのにわかるみたいに走り出しちゃったのだ。これはほんとにあほだった。謎のあぜ道みたいなところに入っちゃったりしつつ、さんざん待たせて到着。あああ。川はいいところで、あんまり人もいなかったし、深いところもあり浅いところもあり、流れも多少はあるけどぜんぜんきつくもなく、小さな魚も泳いでたり、トンボもいたりアメンボもいたり、いい感じだった。川にがっつり入って遊んだのは本当に久しぶりだったけどすごく楽しかったな。子供たちも喜んで遊んでいた。一時間ぐらい遊んだところで雷が聞こえたのでいい機会だと思い引き上げると、車に戻った直後にものすごい土砂降りになった。危ないところだった。
日本トップクラスの道の駅、田園プラザへ移動してお昼ごはん。石窯ピザ、おいしゅうございました。
そこからさらに宿へ移動して、お風呂に入る。新しい浴場ができたばっかりで、めっちゃめちゃぴかぴかだったしほとんど貸し切りぐらい空いててすごくよかった。息子はおれに似て風呂滞在時間短い派なので、ふたりでさっと入ってさっと出て、フロントに行って息子はコーヒー牛乳、おれはリンゴジュースをたのんで極楽だった。
そして晩ごはん。おいしゅうございました。ボリウムもたっぷりで苦しいほど。ごはんのあとは花火。先日も書いたけど家の近所では花火やるだけでも一苦労なので、結構いっぱい持って行って子供たちにじゃんじゃんやらせた。最後にインターネット経由で買った国産線香花火をやったんだけど、これはよかったね。さすがに火玉が安定しているししっかり長持ちするのだ。大人もやって楽しかったので、ちょっと値は張る*1けどやる価値はあると思う。
部屋に戻って、ほぼ抵抗もできず沈没。

*1:この時買ったのは結構いいやつで 15 本で 1350 円。もっと高いのもあるし、国産でもこれよりはだいぶ安いやつもある。