黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

春に作りそびれた冬物スーツを作りに行く。セミオーダーなのだけどここ何回かずっとここで買ってて勝手も値段もわかってるしなんならおれのデータも残ってるのでいろいろ便利なのだ。まあまあスムーズに終了、これで今年の冬もしのげそう(昨年はほとんど全部夏物のスーツで通してたわけだが)。
さてあとは午後までフリーなのでどうしようという感じになり妻が言い出して自由学園明日館へ。以前友人の結婚披露パーティで来たことあったのだが昼間に見学したことはなかった。行ってみると手入れが行き届いてるし装飾がかえって新鮮でなかなかよい建物であった。ここはそれこそ結婚披露宴とか、貸し会議室としてとかでお金をとりつつ保存する「動態保存」という考え方を実践してるんだけど、うまく行っているようには思われる。とはいえこれだけ綺麗に保つには学園の方から相当お金入れてるんだろうね。ちなみに見学 400 円、喫茶付き見学 600 円なんだけど喫茶付きがおすすめ。どうせくたびれるし、中のホールでお茶できるしお茶もお菓子もおいしいので 200 円なら完全に頼み得だ。でも実は中でも喫茶だけで 200 円で入れるので迷ったらとりあえずつけなくても大丈夫だったりする。セット料金とは。
そんで帰ってきて、子供たちをプールに連れて行って、帰りふたりにめちゃめちゃ泣かれながら自転車で帰ってきてスーパーでアイス買って晩ごはん食べた。はー、子育てむずかしいね。