黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

東北楽天ゴールデンイーグルス対千葉ロッテマリーンズ18回戦 於ZOZOマリンスタジアム

今季最後にもう一回行っておこうということで、三連休のここを選択。しかし天気は雨。なんとか試合前には止みそうという予報で、開催も決まっていたのでとにかく球場には向かったが、着いた頃にはかなり小降りだったもののまだ降っていた。この三連休はからあげ祭りということで屋台はほとんど唐揚げになっていた。値段を 600 円に統一してるのはよかったと思うけど内容量がばらばらだとあんまり意味ないのではというか三つとかだとさすがにちょっとしょんぼりであった。数少ない唐揚げ以外の屋台でケバブ丼を調達、これはボリュームもあっておいしかった。
例によって内野自由席二階の通路より上側の席を確保していたところ、はからずも屋根があって大変助かった。日差しを遮る役には立たないので普段あんまり意識したことなかったけど、こんな日はありがたい。





試合の話をしなければなるまい。

RGE23010111110
CLM0200100003
[勝] 則本 (8勝10敗) [負] 二木 (3勝6敗) [本塁打] 田中17号(1回表ソロ)、島内9号(1回表ソロ)、島内10号(6回表ソロ)
出てくるピッチャー出てくるピッチャー打たれる、という言い回しがあるが本当に全員打たれるとはどういうことかと問いたい。問い詰めたい。小一時間問い詰めたい。そもそも打線がアレなので二回裏に二点返した後の二死満塁をつぶした時点でちょっと厳しいかなーという感じではあったが、1イニングごとに望みが少しずつ絶たれていくのは結構きつかった。イーグルズは最終的に先発全員&毎回安打で 19 本もの安打を重ねた。よく十点で済んだとすら言えよう。 まあこんな日もある、と言いたいところだけど、この三連戦は結局三連敗して、最下位があり得なくもないというところまで来てしまったのはなんとも。 暗い灰色の曇り空と霧雨に煙る海の眺めはすごく綺麗で、それだけはとてもよかったけど。