黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

ナツゲーミュージアム

今日も鶏の醤油バター炒め定食を食べたゼ。おいしかった……。

トイポップ

かわいいけどえげつない難しさのシューティングゲーム。当時行きつけのゲーセンにあったらかなりやりこんでただろうと思うのだが、おれの行動範囲のゲーセンには文字通りまったく置いてなかった。今からやるのはなかなか辛いけど、でもすごく楽しいゲーム。しかし本当に難しくて6面までしか行けない。スコアのデフレがものすごくて、6面まで行っても 10000 点行かないのは中々珍しい趣向だと思う。

ガンスモーク

このゲームの3ボタンで左右に撃ち分けるシステムはなかなかよくて、それだけのために遊びたくなる。いわゆる「手触りのある」ゲーム。何度か書いているし、うまく説明できているかわからないんだけど、操作感覚が独特でそれが気持ちいいゲームがおれはすごく好きなんだよね。具体的にはタイムパイロットクレイジークライマーテン・エイティ、あと少し弱いけどグロブダーやキャメルトライとかもこのカテゴリに入るかな。
ゲームの方は2ボスのロイ・ナイフにやられる。得物が通り名になってるネーミングルールほんと好き。