黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

ナツゲーミュージアム/HEY

今週も QMA はお休みだぜ!

トイポップ

一回目は BOX4 で終了。
二回目は BOX12 まで。はじめて BOX6 を抜けたんだけど、インターネットで見た攻略で見た通りその時点で77★★のシャボ待ちにできてたので、BOX7 で★を引き当てて魔法使いからなにからほとんど全部つむじ風でぶっ倒せた。ジェネレータが一箇所に固まってるからまじで片っ端から倒せてちょう気持ちよかった。ロボットとかサルとか出てくるところまで行けてうれしい。
ようやく少し慣れてきて、最初に比べると視野がだいぶ広がったのは感じる。もちろんまだまだ狭いのだろうけど、面白さの一端をつかむところまでは行けたかなと思う。以前から気にはなっていたゲームだったので、そこまで行けたのはよかったかな。

ニュージーランドストーリー

先週配信台で入ってたのがそのまま一般台に移ってたので遊ぶ。EXTEND を四回そろえる、いわゆる 4UP ルート(これ言ってるのおれだけだが)。なんでかわからんけど異常に調子が良くて、最終的にはクリアしてしまった。すごい! 20 年ぶりぐらいにエンディングの曲を聴いた。しみじみといい曲だなー。しかし狙っていた 4UP は 2-1 のワープに入ってしまったことで失敗してしまった。入った先にも赤のEはあるんだけど、出口が 2-3 の後半になってしまうのがだめで、2-3 の前半で赤Eを拾って即ワープに入ってもうひとつ赤Eをとらなくてはいけない。昔これ2ちゃんねるで人に説明したことがあったんだけど、自分がやってしまった。