黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

先週のみんはや(2019-01-21〜2019-01-27)

「ゲームのセンター試験」:ゲームのことならなんとかなるんじゃない、と思って入ってみたけど甘かったというか、もう悲惨な結果だった。今のゲームまったくキャッチアップしてないもんなあ。
「連想クイズ」:QMA の連想みたいな、少しずつ間を開けてヒントが四つだか五つだか出てきて答えを導く形式。長文早押しもいいけど、エッセンスだけ抜き出したこの形式もおれは好きなんだよな。楽しかった。
「少し長い答え」:画像残って無くてタイトルうろ覚え。文字通り長めのタイトルとか文章とか地名とかが答えになる。それ自体がヒントになっているのも面白い。でもさすがにちょっとつかれるかな。「The Tabernacle at the Pendrel Veil」は出なかった(当たり前です)。
ファミコンゲームタイトル難問連想」:おれも曲がりなりにもファミコン世代だから、難問っつっても多少は行けるでしょ、みたいな思いはあったのだけど、0点だった。一応1○1×ではあったんだけど。ダイハードのゲームってなかったっけね……。唯一取れたのはダークロードで、それも「続編にスーパーファミコンのWizap!」みたいなヒントが来たから取れただけなのだった。完敗だったゼ。
「地下クイズ」:地下クイズの定義明確には知らないんだけど、まあなんかそういう奴です。ちょっと遅くまで起きてたらやってたから参加してみたけど、五問ぐらい取れて意外と頑張った。頑張れたなと思って翌週パート2に出てみたら0点だったけども。
「僕の好きな漫画」:これ作問者のひとが「一時期のアフタヌーンとフラッパーばっかりです」みたいな告知をしてて、アフタヌーンと聞いたら行かないわけにはいかねぇと思って参戦したんだけどびっくりするぐらい波長が合って、30問ぐらいで 1st 四回ぐらい取ったんじゃなかったかな。しかしそのうちの一回で吉田基已typo してしまいあえなく三位に終わったのだった。+30/-30_+10/0 で一位とは 30 点差だったから、ちゃんと取れてれば一位もあり得たのに。でもともあれそんなわけですごく楽しかったので、部屋主様には感謝しかない。
「天文」:天文と聞いたら(略)参戦したんだけど告知に「星座問題は出しません」って書いてあっておののく。まあ確かに星座って天文には違いないけど文系的というかフィクションなんだよね。それを切り離すのはありだと思う。というわけで 30 問?で 50 点。個人的には頑張った方だけど客観的に見れば歯が立たなかった。